講師力.jp 講師・教師・インストラクターのための総合サポートサイト
メールでのお問い合わせ
03-3556-2667
講師力.jp 講師・教師・インストラクターのための総合サポートサイト サイトマップお問い合わせ 午前9時から午後6時まで(土日祝日除く)
講師力.jpとは 講師のためのスキルUPコラム 講師コミュニティ 講師のためのツールボックス 講師のためのイベント・勉強会 講師のための有料会員制度

今、あなたが次のステージに向かうために必要なことはなんでしょう?

熱い想いをもって、素晴らしいコンテンツを多く生みだしている素敵な講師のみなさんや、
仕事を通してメッセージを伝えているみなさんに出会ってまいりました。
ひとりでも多くの人がよりよい人生を生きられるようになるために、
自分のメッセージを本気で伝えること。

仕事をしていて、大きな充実感を得られる瞬間のひとつだと思います。

そんな機会を増やすために、「出版研究会」という形で、出版に向けてお互いをサポート
しあえる場
を作って活動しておりますが、実際にやってみると、正直なところなかなか
自分たちだけでは足りない知識やノウハウがあることに気づかされました。

出版という業界では、今どんな本が求められているのか?
著者のどんな魅力を企画書で表現していけばいいのか?
出してから、売れる本になるまで著者として何をするべきなのか?などなど。。。

そこで、今回は累計55万部の書籍を世の中に送り出している佐藤伝さんや、
戦略的に出版を活かしている平野友朗さん、事業を出版によって成長させた経沢香保子さん、
ダイヤモンド社のエース編集者飯沼さん、「ひきよせブーム」をつくった錦織氏、
TSUTAYAでマルチメディア戦略を推進する西園氏にご協力いただき、
「ここでしか聞けない話」をいろいろな角度からうかがう機会をつくることにしました。

単に、「ブランド」を作るためのプロセスだけではなく、長く自分のメッセージを残して
いくために大切な 「志」や「想い」にも触れていきます。

また、各出版社から編集者の方にもお集りいただく予定ですので、
よい著者候補と編集者のマッチングの機会になればとも考えております。

出版を通して、さらに世の中に貢献したい、もっと成長したい、という方に
お越しいただけると幸いです。

ガイアモーレ株式会社
須子はるか






「出版研究会」の開催概要は以下です。

●開催日時: 
2009年3月7日(土) 
12:30開場 13:00開始 17:00終了

●会場:
KDDIホール(東京・大手町)
地図はこちら

●当日スケジュール:
12:30〜 会場
13:00〜 ミニ講演(30分)

   佐藤 伝 氏
  ・累計55万部のベストセラー著者が語る
            「執筆の裏側〜一歩を踏み出すヒント〜」 佐藤 伝 氏

       書こうと思っても、ハードルが高い!と思ってしまうあなたに。
       本を執筆し、出版するにはたくさんの手段があります。      
      自分にあった執筆方法を見つけられるようたくさんのヒントが得られますように!
      ★佐藤 伝さんは、次から次へとあふれるようなアイディアの持ち主。
        時間がない中で、年間何冊もこなす執筆の具体的な方法を、「誰にでもできる」形
        で教えてくれます。
13:30〜 パネルディスカッション(120分)
  ・平野友朗氏 出版を使ったブランド戦略!次につなげる出版とは?
       −出版だけで終わらせない!ビジネスにつなげる出版戦略
       −ユニークな販促手法の企画方法
       ★平野友朗さんは、常に先へ先へと戦略的な仕掛けをつくっていく天才。
         しかも、「一発逆転」ではなく、地道な仕掛けをしっかりと積み上げていくところ
         にその力の源があります。
  ・ソフトバンクパブリッシング 錦織新氏 引き寄せブームを作った仕掛け人
       −引きよせブームはどのように作られたのか?
       −気になる次の出版トレンドは?
       ★「引きよせ」のブームを作った仕掛け人である錦織さん。
         海外の書籍などから「これは売れる」という本をみつけだすセンスは天下一品。
         「時代のトレンド」を見抜くにはどうすればよいのか?をぜひお伺いしたいです。
  ・10万冊ベストセラーを年間4本プロデュース ダイヤモンド社 飯沼一洋氏
       −ただの「出版」ではなく、「ベストセラー」を狙うためにおさえるべきポイントは?
       −編集者から見た、「この著者はいける!」という見どころは?
       ★出版業界では、1万部売れたら名前が知られます。10万部売れれば、間違いなく
         ベストセラー。そんな業界で、 「日本ベスト10」に3冊同時にランクインさせたり、
        2008年の年間重版部数「68万部」を突破するという快挙を生み出しています。
         本は出したけれど、「売れない」という現実にぶつからないために、何を大切に
         すればよいのかを伺います。
  ・経沢香保子氏 出版を通じて、女性が夢を叶えるには? 
       −女性著者ならではの「自分の強みの見つけ方」
       −ファンづくり、口コミづくりのコツは?
       ★出版により、ビジネスステージを上げ、より多くの人に認知される存在となった
        経沢さん。女性ならではの視点から「自分の強みの見つけ方」「表現の仕方」を
        聞いてみたいと思います。また、マーケティングのプロというところから、
        ファンづくりや口コミづくりのポイントもぜひお伺いしたいところです。
  ・西園直広氏 TSUTAYA商品企画プロデューサーが語るメディア戦略
       −これからは、書籍販売だけではなく、マルチメディア戦略が必要!
       −書籍販売が好調なTSUTAYAからの最新トレンド
       ★最近、書籍の販売が絶好調なTSUTAYA。最近はじめた書籍とDVDの
         メディアミックス戦略が絶好調だそうです。商品企画プロデューサーの
         西園さんからは、数字も含めた具体的なお話を伺えるのが楽しみです。
15:30〜 休憩(20分)
15:50〜 著者・編集者の方と一緒に懇親会(70分)

      ※お名前の出ているゲスト以外にも、出版社から編集者のみなさまをお招きして
        おりますので、著者候補と編集者のざっくばらんな出会いの場となります。
      ※経沢氏は、パネルディスカッションのみの参加となります。
17:00〜 終了予定

●参加特典:
  ご参加される方には、もれなく「共感プレゼンテーション(定価18,000円のDVDセット)」、
  「教育効果測定のツボ」「法人への研修販売方法」「講師のための4つのコアスキル」など
  講師ワールドクラブ各種DVDのうちご希望の1本を当日無料でプレゼント
いたします!
 

●参加費:

カテゴリ
値段
詳細
レギュラーチケット 19.000円

一般参加の場合はこちらです。
お席は先着順で確保させていただきます。
特典で、 もれなくDVD「共感プレゼンテーション徹底講座」他、選べるDVDをプレゼントさせていただきます。

ご紹介割引など

15,000円 講師サミット参加者の方、佐藤伝さんのメルマガや平野友朗氏メルマガ成功法の読者、錦織氏および飯沼氏からのご紹介などの場合は、15,000円で参加可能です。特典で、 もれなくDVD「共感プレゼンテーション徹底講座」他、選べるDVDをプレゼントさせていただきます。
2枚以上割引き 12,000円(×枚数) 2枚以上を同時にご購入いただくと、割引になります。
お誘いあわせの上ご参加いただくとお得です。
お支払は代表者の方にお願いしております。特典で、 もれなくDVD「共感プレゼンテーション徹底講座」他、選べるDVDをプレゼントさせていただきます。
特典付き 30,000円 選べるDVDに加え、DVD「講師のためのセルフプロデュース術〜強みを磨き、表現する技術〜」、「ブログ徹底活用術」など3つの教材がつきます。

●お申し込み
お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

  講師サミット2009のアップデート情報や、講師力向上に関する情報を無料でお届けしています。
  著名講師へのインタビューなども掲載予定ですので、講師業界の最新情報にご興味がおあり
  でしたら
いますぐご登録をどうぞ!
  



特典付きのチケットをお求めいただくと、以下の特典がもれなくつきます。

講師ワールドクラブの対談DVD「講師のためのセルフプロデュース術〜強みを磨き、表現する技術〜」。水野浩志氏が、あなたの強みを「売り」へと変えるためのポイント、自分自身の成長戦略の描き方、どうしたら他社や他講師と差別化できるのか?などについて詳しく語ります。

出版に向けて、まずはブログから始めてみませんか?「起業のスタートダッシュを加速するブログ徹底活用術」は、今回のパネリストでもあるトレンダーズ株式会社の経沢香保子氏との対談CDです(定価9,300円)。

講師を仕事にしているすべての人に役立つ「講師ハンドブック」を差し上げます。プログラム設計のポイント、効果測定の基本、難しい受講者への対応、質疑応答のコツ、会場セッティングのノウハウ、講師プロフィールの作成、わかりやすい資料作成など幅広い内容をカバーしています。


先着順でお席を確保させていただきますので、お早目にどうぞ!

  講師サミット2009のアップデート情報や、講師力向上に関する情報を無料でお届けしています。
  著名講師へのインタビューなども掲載予定ですので、講師業界の最新情報にご興味がおあり
  でしたら
いますぐご登録をどうぞ!
  

 

「講師のための出版研究会」の事務局は、ガイアモーレ株式会社によって運営されております。
お問い合わせは、以下までよろしくお願いいたします。

ガイアモーレ株式会社
メールの場合: info@gaiamore.co.jp
お電話の場合: 03-3556-2667

日経新聞、日経MJ、hanako、B-ing巻頭インタビューや各種ウェブメディア
で数多く掲載していただいております。メディア掲載履歴はこちらからご覧ください。

 

「講師サミット」のアップデート情報や講師としてのスキル&マインド向上に関するニュースレターを配信いたします。講師業界の最新情報を手に入れたい方はぜひご登録ください。



「教え上手になる!〜教えと学びのワークブック〜」
関根雅泰著

「『出会い力』の磨き方〜また会いたい!と思われる人になる、ちょっとした方法〜」
大谷由里子著

「AI『最高の瞬間』を引きだす組織開発〜未来志向の“問いかけ”が会社を救う〜」
本間正人 監訳

「第3の教育〜突き抜けた才能は、ここから生まれる〜」
炭谷俊樹

「3年後“なりたい自分”になれるドリームマップ〜あなたの夢が必ずかなう自己イメージのつくり方〜」
秋田稲美著

「『やめたいのにヤメられない!』がスパッとやめられる10秒日記」
水野浩志著

「コミュニケーション集中治療室」
須子はるか、堀井香織著

 
講師力.jpとは | スキルUPコラム | 講師コミュニティ | ツールボックス | イベント・勉強会 | 有料会員制度
プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ
Copyright 2004-2007 JusTrade Corporation,All Rights Reserved